2月8日 NHK「地球アゴラ」に出させていただきます

2015年2月5日



今日は事務連絡です。
このたびお声がけいただきまして、テレビに出させていただくことになりました。

NHK BSの「地球アゴラ」という、世界各地に住む日本人とスタジオをインターネット(スカイプ)でつないで、海外在住者ならではの視点でアレコレを語るという生放送の番組です。

毎週日曜日に放送されている番組なんですが、今週末は

「世界のすんごい寒い国々では、極寒をもろともせず逆こんなふうに冬を楽しんでます!」

というテーマで、ロシアの寒中水泳や韓国真冬のグルメの紹介にまじって、フィンランドからは私がケミ市にある雪と氷でできたお城『ルミリンナ』をご紹介します。

VTRを混ぜてとはいいつつも、基本生放送ということで、お知らせをかいている今すでに緊張で目が乾き気味です(埋め合わせで手には汗)。


---------------------------------------

地球アゴラ「真冬の楽しみ In the world」

NHK BS1
2015年2月8日(日) 17:00~17:50 (50分)

● 司会はLiLicoさんと、柴崎行雄アナウンサー、ゲストは平成ノブシコブシの吉村さんだそうです。

● 地球アゴラについて、詳しくは→公式サイトをご参照ください


---------------------------------------

2月8日ってことは、今週の日曜日のことです。



去年も行って、えらいすごいトコだなと感激したルミリンナ。

鉄筋や木材などの『芯』はまったくなし、屋根も壁も雪100%なスノー・キャッスル。

しかもそれがステンドグラスでも壁画でもなく、ダ・ヴィンチやミケランジェロだって鼻血もの(にちがいない)ゴージャスな雪の彫刻で飾られているという。。

私のつたないブログの文章や写真などより、プロの手によるテレビの動画で見ていただいたほうがルミリンナがどんなところなのか、ほんとに鼻血ものなのか、それとも私の鼻血が出やすいだけなのか、ご自身の目で確認していただけると思うので、

日曜日にお時間あるかたは、ぜひご覧くださいませ。

私が実際に登場する時間はほんのちょっとかと思いますが、そのほんのちょっとの間でもいかんなくてんぱりっぷりを発揮する私を見て笑ってやってください。。。


あ、ダンナは出てきませんので!





にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

応援クリックしていただけると、
本番は鼻血でない程度にがんばれるかもしれないので、
『鼻血は別のときのためにとっときな』のお言葉がわりに
クリックいただけると嬉しいです。


コメントを投稿

Latest Instagrams

© Kato@Oulu. Design by FCD.